大盛況!1DAYインターンシップの様子をお届け♪


こんにちは!

金沢白鳥路ホテル山楽 採用担当の野川です。

2月19日(月)に、大原簿記法律観光専門学校 金沢校の生徒様10名に向けて

1DAYインターンシップを実施しました。

インターンシップの始めに

「金沢白鳥路ホテル山楽の存在を今まで知らなかった人~?」と聞くと、なんとほぼ全員の手が挙がりまして・・・(@_@)

そうですよね。私も大学生の頃は全く知りませんでした。(笑)

ということで金沢白鳥路ホテル山楽の魅力を伝えたいという私のやる気スイッチに火が付き、午前中は渾身の会社説明をさせて頂きました!!

会社説明が終わった後には何名かの子達から、

「内装がほんとに可愛くて素敵なホテルですよね!外観と内装のギャップに驚きました!」

「ホテル業界はブラックなイメージも多少あったのですが、会社の体制がすごくしっかりしていて働きやすさを感じたので、イメージが変わりました!」

などなどのお声を聞くことができて嬉しかったです(^^♪

会社説明終了後、12時からは加賀料理「まほろば」で豪華ランチの時間。

お刺身や天ぷらやと結構量が多いランチなのですが、女性陣もペロリと食べきってくれました^^

若いって素晴らしい~~

そして午後からは館内見学へ。

白鳥路温泉や客室、厨房内、フロントバックなど隅々まで見て頂きました。

【↑浪漫ルーム見学の様子】

皆さん、「(インスタ)映える~~!」と言いながらお写真もたくさん撮ってくれていました!ぜひインスタにアップしてくださいね('ω')

ほんとにどこを撮っても絵になるホテルだなぁと私も改めて実感しました。

その後は就業体験として2チームに分かれて、お客様からの口コミへの返信体験&パルティで提供している抹茶セット作り体験を実施。

写真の抹茶は昔茶道を少しやっていたという女の子が点ててくれた、上手な抹茶セットです^^

お抹茶を点てるのって手首のスナップを利かせないといけないので意外と難しいものでして、特に男子たちは苦戦していたようですが・・・(笑)

最後はみんなで美味しく頂きました♪

そして最後に今後の選考のご案内をして、インターンが無事終了しました。

一日を通して金沢白鳥路ホテル山楽の魅力を感じて頂けていれば幸いです。

大原専門学校の学生様たち、ありがとうございました!

次回は選考時にお会いしましょう♪

#金沢 #ホテル #インターン

0回の閲覧

​ホームページからエントリーする

​下記のエントリーボタンから詳細情報の入力にお進みください。

金沢白鳥路ホテル山楽

〒920-0937 石川県金沢市丸の内6-3

>> Google map

TEL:076-222-1487 または お問合せフォーム

​担当:柏木または所村まで

Copyright © 金沢白鳥路ホテル山楽