top of page

新入社員紹介~Part 3~

皆さんこんにちは。採用担当の中原です。

今回も引き続き、新入社員紹介をしていきます!


本日は、THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA 宿泊部 ゲストサービスより、

福島さん、山田さん、神谷さんです。


皆さんはエントランスでお客様をお出迎えし、チェックインを終えたお客様をお部屋までご案内するお仕事をしています。


それではインタビューの内容をお届けします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Q1.どのような業務を行っていますか

エントランスでのお客様のお出迎えやお見送り、お荷物の受け渡し、お部屋までのご案内、道案内などをしております。


Q2.職場の雰囲気はどうですか?

福島:コミュニケーションが良く取れていて、賑やかな雰囲気だと思います。

山田:優しくて話しやすいスタッフが多く、明るい雰囲気です!



Q3.嬉しかったエピソードを教えてください。

福島:韓国人ゲストに韓国語で対応した時、とても喜んで下さったことが嬉しかったです。

神谷:お客様にオススメのお店を聞かれ、お伝えしたところチェックアウトの際に「おいしかった!聞いてよかった」と言われた時です。



Q4.成長を実感した瞬間はありますか?

山田:お客様からの質問(ホテルのことや道案内)にスムーズに答えられたときです。

神谷:お客様とのコミュニケーション力が身についた事です。


Q5.休日はどのように過ごしていますか?

福島:両親に会いに行ったり、お家でドラマや映画を見ています。

山田:ライブに行く、YouTubeを見ること。お酒を飲むことも好きです。

神谷:自分磨きと友達と遊んでいます。



Q6.今後の目標を教えてください。

福島:お客様にもっと詳しく観光案内をできるようにしたいです。

山田:実際に観光地や飲食店に足を運んで、もっと金沢に詳しくなりたいです。また、笑顔で気持ちのいい接客をしていきたいです。

神谷:ゲストサービスとして、来てよかったと思われるようなサービスをします。バレー対応も積極的にします。


Q7.あなたが思うケン・金沢ホテルマネジメントの魅力を教えてください。

福島:社員同士の人間関係が良く、何でも話し合える環境が魅力的だと思います。

山田:金沢らしさがあり、丁寧で質の良いサービスを提供しているところです。

神谷:意見や質問をとてもいいやすい環境なところです。


Q8.最後に、就職活動中の皆さんへ一言お願いします。

福島:不安なことが沢山あると思いますが、自分の力を信じて頑張ってください。

山田:就職活動は大変だと思いますが、自分を見つめるいい機会でもあると思うので悔いのないように頑張ってください!

神谷:大変なこともたくさんありますが、一つ一つの面接を楽しんでやるといいと思います!頑張って下さい!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いかがでしたか?

皆さんはいつも元気いっぱいで、お客様だけでなくすれ違う従業員にも素敵な笑顔で挨拶をしてくださいます。そんな皆さんの今後のご活躍を楽しみにしております!

ご協力いただきありがとうございました。


次回もお楽しみに♪

閲覧数:8回

Commentaires


bottom of page