top of page

新入社員紹介~Part 2~

皆さんこんにちは。採用担当の中原です。

前回の「新入社員紹介~Part 1~」のブログ記事はもうご覧いただけましたか?

今回は引き続き新入社員紹介をしていきたいと思います!


本日は、金沢白鳥路ホテル山楽 料飲部より、舘さんと陶山さんです。

お二人は、朝食スタッフとしてスワンにて勤務しております。


それではインタビューの内容をご紹介いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Q1.どのような業務を行っていますか?

お客様のアテンド、開店閉店作業、お料理の残量を見ながら厨房に声掛け等


Q2.職場の雰囲気はどうですか?

舘:皆さん優しく、的確な指導をしてくださり、接しやすい先輩方が多い

陶山:みんな優しく協力し合っている


Q3.嬉しかったエピソードを教えてください。

舘:正配属がスワンに決まったことが分かったととある先輩にお伝えしたら、「貴方しっかりしてるし助かるわ、ここに決まって嬉しい」とおっしゃってくださったこと





Q4.成長を実感した瞬間はありますか?

舘:新しい業務を教えて貰いながら何日かやった後、1人でやってねと任されるようになるとき


Q5.休日の過ごし方を教えてください。

陶山:お出かけをしています。


Q6.今後の目標を教えてください。

陶山:素早く丁寧に仕事することを心掛ける。




Q7.あなたが思うケン・金沢ホテルマネジメントの魅力を教えてください。

舘:自分の適性や長所がどこなのかをしっかり見てくれる

陶山:みんな優しいところ


Q8.最後に、就職活動中の皆さんへ一言お願いします。

陶山:大変だと思いますが頑張ってください!

舘:書類でたくさん落とされたり、最後まで行ったのにあと一歩届かなかったり、同じクラスの人がどんどん採用先をもらったりして本当に大変だろうし心も折れそうになると思う。それでも進み続けてほしい。ESや面接でどこがだめだったか自分なりに考えて、次の会社ではもっと良くしようと思うことが大事。焦る気持ちもあるしやめたいとも思うだろうけど、きっと採用してくれる会社はあるから諦めないで。辛い気持ちは親や先生に話してみて。貴方の良さを見て、拾ってくれる会社に出会えることを祈っています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いかがでしたか?

どんどん新しい業務を任せてもらえることは、モチベーションにも繋がりますよね。


これからも舘さんと陶山さんのご活躍を楽しみにしております。

ご協力いただきありがとうございました。


次回もお楽しみに♪

閲覧数:5回

תגובות


bottom of page