top of page

新入社員紹介~Part 1~

皆さんこんにちは。採用担当の中原です。


2023年も残すところあと2ヶ月ですね。月日が経つのは早く、今年の新入社員も入社から7か月が経過いたしました。日々業務に奮闘する皆さんの姿を見るのはとても嬉しく、また刺激にもなります。


そんな皆さんの業務中のご様子やお声をお伝えしたく、本日から新入社員紹介をスタートいたします!

皆さんの普段の業務内容から休日の過ごし方、弊社への就職をご検討中の学生さんへのメッセージまで盛りだくさんの内容でお届けいたします。


まずは、THE HOTEL SANRAKU KANAZAWA 宿泊部 クラブラウンジより、岩本さんのご紹介です。

岩本さんは物覚えが早く、テキパキとお仕事をする姿がとても印象的です。

また、先輩社員ともよくコミュニケーションをとって周囲を見ながらお客様対応ができています。


それでは早速インタビューの内容をお届けします。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------


Q1.どのような業務を行っていますか?

クラブルーム・スイートルームをご予約いただいたゲストのチェックイン、チェックアウト業務。ビュッフェ台の準備や片付け。バッシング業務など。


Q2.職場の雰囲気はどうですか?

クラブラウンジは年齢の近い先輩が多く、質問をしたり、コミュニケーションをとりやすい雰囲気があります。


Q3.嬉しかったエピソードを教えてください。

ゲストの方が笑顔で楽しそうにラウンジで過ごされているのを拝見した時や、ゲストから私を見つけて、話しかけていただいた時。


Q4.成長を実感した瞬間はありますか?

何事も物事を先回りして考えようとするようになったこと。苦手意識がある事を少しずつ減らそうとしているところ。



Q5.休日はどのように過ごしていますか?

十分な睡眠をとる日もありますし、職場の同期や先輩とご飯に行ったり、アクティビティに参加しリフレッシュしたりしています。


Q6.今後の目標を教えてください。

観光スポットやお食事処について勉強をして、オススメできるところを増やしたいです。具体的に説明できるようになりたいと思います。

また、海外ゲストとのコミュニケーションを積極的に行えるように英語の勉強を絶やさずにしたいと思います。







Q7.あなたが思うケン・金沢ホテルマネジメントの魅力を教えてください。

ラグジュアリーホテルということで、緊張感をもちながら接客できるところ。できる限りゲストの要望を汲み取って実現しようとできるところ。


Q8.最後に、就職活動中の皆さんへ一言お願いします。

自分自身が、興味があることや好きなこと、将来を想像して、夢を叶えられるように、肩の力を抜きながら、就職活動を頑張ってください。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------


いかがでしたか?

宿泊部のなかでもクラブラウンジでは、特にお客様お一人、お一人へのおもてなしの心が大切です。

今後も岩本さんの丁寧な接客で、お客様を笑顔にしていただきたいと思います!


これからも岩本さんのご活躍を楽しみにしております。

ご協力いただきありがとうございました。


次回もお楽しみに♪

閲覧数:191回

댓글


bottom of page