top of page

新入社員紹介 ~ Part 4 ~

皆さんこんにちは。採用担当の中原です。

今回も、前回に引き続き新入社員紹介を行っていきたいと思います!


本日は、金沢白鳥路 ホテル山楽 宿泊部 ゲストサービスより、

榎本さん、真田さんです。


お二人とも丁寧で真心のある接客と、素敵な笑顔がとても印象的です。


それではインタビューの内容をご紹介いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Q1.どのような業務を行っていますか?

お客様の荷物運び、お部屋までのご案内、観光案内、手荷物預かり


Q2.職場の雰囲気はどうですか?

榎本:優しく穏やかな雰囲気です。

真田:優しい先輩や上司が多いです。


Q3.嬉しかったエピソードを教えてください。

榎本:お客様に名前を覚えてもらったり、「また来るね」と言ってもらえたこと。

真田:お子様から摘んできたお花をもらい、それで栞を作ったこと。



Q4.成長を実感した瞬間はありますか?

榎本:1人で自信をもってお客様に対応できるようになったとき。

真田:チェックインやアテンドをスムーズにできるようになり、目に見える成長を感じられた。


Q5.休日はどのように過ごしていますか?

榎本:カフェやパン屋巡り、友達と遊ぶ

真田:車でおでかけ


Q6.今後の目標を教えてください。

榎本:先輩のように効率よく立ち回る、ホテルの運営についても知識を増やす。

真田:今以上にできることを増やし、できていることはさらに磨きをかける。


Q7.あなたが思うケン・金沢ホテルマネジメントの魅力を教えてください。

榎本:おもてなしが金沢で1番。一人一人のゲストに対してのサービス度が高いということ。先輩や歳の離れた上司までみんな優しく、気配りしてくださる。

真田:福利厚生がしっかりしている。


Q8.最後に、就職活動中の皆さんへ一言お願いします。

榎本:自分がこの環境で働くことを想像してみると、実際に働いてからギャップを感じることなく楽しく働けると思います。

真田:就職活動は大変ですが、人生の岐路なのでめげずに頑張って下さい!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いかがでしたか?

お二人とも観光のご案内に活かせるよう、休日にはさまざまな観光スポットや飲食店に自ら足を運んでいると宿泊部のスタッフからお聞きしました。これからも、お客様に金沢の魅力をどんどんお伝えしていただきたいと思います!


お二人の今後のご活躍を楽しみにしております。

ご協力いただきありがとうございました。


次回もお楽しみに♪

閲覧数:8回

Comments


bottom of page