top of page

金沢ナンバーワンの高級ホテルになるために・・・


こんにちは。

金沢白鳥路ホテル山楽 採用担当の野川です。

現在では金沢市内でトップクラスの客室販売単価を誇る、当ホテル。

お客様に高級ホテルとしてご満足いただけるように、現状維持に留まらず社員一丸となって日々より良いサービスを考案しています。

そんなホテルを先頭に立って牽引しているのが、我らが北谷総支配人!

総支配人が社員に対して日々サービスに対する想いを語っているからこそ、

ホテル全館にもその想いが浸透しているんです(^^♪

そこで今回は、毎朝ホテルで行われている朝会での総支配人からの一言をご紹介します!

(以下、3月22日朝礼での北谷総支配人)

 ブランディングの考え方でどのようにして収入を上げていくか。

 金沢市の宿泊者約300万人に対して、当ホテルの宿泊者シェア率は1.8%(54,000名)。300万人の中での富裕層は約18%であり、その一割の客層が当ホテルに該当すると思われる。

 お客様に良い物をサービスするために、例えばロビーでのピアノ演奏なども検討したい。

各部門とも良いものをサービスするためにどのようなアクションを行うかを考えていただきたい。

できるだけリアルな様子をお伝えしたいので、議事録の原文をそのまま抜粋してみました。

いつも冷静で頭の切れる北谷総支配人ですが、実際に会ってみるととっても穏やかでフランクな総支配人です♪

皆様もぜひ最終選考でお確かめくださいませ~^^

ではでは。

閲覧数:271回
bottom of page