集合研修が終了しました!

皆さんこんにちは。採用担当の中嶋です。

金沢ではめずらしく雲一つない青空の日が続いております。

先週末、金沢城・兼六園では桜が見ごろを迎え、花見客で大変賑わっておりました。


さて、金沢での5日間の集合研修では、基本的なビジネスマナーをはじめ、

各部門の業務内容を知り、最終的には一年後に目指す姿を皆さんに発表していただきました。


集合研修の一環としてグループホテルでも大変お世話になっている「ニッコー株式会社」様の

工場見学に行きました。本日はその様子をお届けします。



食器の製造過程を初めて見たという方がほとんどだったのではないでしょうか。

陶器と磁器の違いを細かく教えていただき、実際に工場で作られている様子を見学させていただきました。

こんなにも人の手が加わっているとは知らず、繊細な作業や手作業の行程の多さに大変驚きました。



新入社員の皆さんにとって、

モチベーションの向上に繋がる大変有意義な研修になったのではないかと思います。

これから食器を扱う際には、この日の研修を思い出し、

素晴らしい食器に見合うお料理とサービスの提供や丁寧な取り扱いを心掛けてほしいと思います。


工場見学にご協力いただきましたニッコー株式会社の皆様、

お忙しい中温かく迎えてくださり、厚く御礼申し上げます。


白鳥路ホテルで研修されている皆さんも、グループホテルで研修されている皆さんも、

それぞれの地で学び、ご活躍されることを期待しております。

成長して金沢に戻ってくる日を楽しみに待っていますね!



閲覧数:154回