第2回プレミアホテルグループ合同説明会

皆さんこんにちは。 7/29(木)にプレミアホテルCABIN大阪にて 2回目のプレミアホテルグループ合同説明会が行われました。 当日は新型コロナウイルス感染症対策を徹底して行われました。














前回金沢はオンラインでの参加でしたが、今回は現地参加ということで

実際に会場の雰囲気や、学生の皆さんの表情を見ることができ、楽しんでお話させていただきました。 午前の部では、先輩社員プレゼンの枠を頂き、下記内容をお話しさせていただきました。 ・宿泊部フロントの業務内容例 ・料飲宴会部の業務内容例 ・学生さんからよく聞かれる質問コーナー 質問コーナーでは、現在もフロントで活躍してくださってる同期の河内さんと一緒に フロント、人事それぞれの視点から私たちが感じていることをありのままにお伝えできたかと思います。












午後の部の先輩社員プレゼンでは、神戸トアロードホテル山楽の新入社員の方が担当されました。 私たちよりももっと学生の皆さんと歳が近く、参考になるお話が多かったのではないでしょうか。

仕事に対する姿勢や、社員との関係性など、 入社2ヶ月とは思えないお話ぶりに驚かされ、私も学ぶことがたくさんありました。 是非機会があれば白鳥路ホテルの新入社員とも交流して頂き、高め合えたらいいなと思いました。

今回はこのような機会をいただきありがとうございました。

他ホテルの総支配人をはじめ、スタッフの皆さんと交流ができ、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

是非、来年もグループホテルの強みを生かして合同説明会が開催できたらいいですね。 参加してくださった学生の皆さん、説明会の準備運営に携わって下さったスタッフの皆さん、

本当にありがとうございました。



閲覧数:104回