新入社員紹介♪⑥

皆さんこんにちは。採用担当の中嶋です。

引き続き新入社員のみなさんをご紹介していきます!


今回は 清水さんです。

料飲宴会部 夕食会場「まほろば」の配属です。

早くからアルバイトでまほろばでお仕事をしてくださっていて、入社後も即戦力となってくれました。


それでは早速インタビューの内容をお届けします。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

Q1.どのような業務を行っていますか?

夕食会場のセッティング、夕食時の料理提供・料理説明、デシャップ


Q2.職場の雰囲気はどうですか?

先輩方やパートさんがとても優しく、仕事に専念することができます。

また、間違ったことはそのたびに注意してくださるので、同じような失敗は起きにくいです。


Q3.嬉しかったエピソードはありますか?

自分が対応したお客様に「非常に良かった」というお言葉をかけてもらう瞬間がとても嬉しいです。


Q4.今後の目標を教えてください。

1つ1つの業務を確実に覚え、今後の自分の後輩となる人に教えられるようになる。


Q5.休日の過ごし方を教えてください。

遠出の散歩や訪れたことのない場所までドライブすることです。


Q6.金沢のおすすめ観光スポットやお食事処を教えてください。

・のとじま水族館がオススメです。水族館自体も楽しいですが、道中に海が見えるので、感動できると思います。

・木倉通りにある「はす家」という居酒屋さんが人情があり、特に海鮮がおいしいのでぜひ食べてみてほしいです。


Q7.あなたが思う白鳥路ホテルの魅力を教えてください。

最近増えている最新型や近未来ホテルとは逆で、大正のイメージを推しているので、どこか懐かしい思いが出てくるホテルだと思います。


Q8.就職活動中の皆さんへ一言お願いします。

このご時世で大変だったと思いますが、入社した際には一緒に切磋琢磨頑張りましょう。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------


いかがでしたか?

お願いされたことだけをするのではなく、「次に何ができるのか自分から聞きに来てくれる」と

同じ部署でお仕事をしている先輩社員が教えてくださいました。

そのお仕事に対するすばらしい姿勢をこれからも続けていってください!!


これからも清水さんの、ご活躍を楽しみにしています。

アンケートにご協力ありがとうございました。



これで総合職の皆さんの紹介が終わりました。

次回からは調理職の新入社員の皆さんの紹介です!お楽しみに♪

38回の閲覧