新入社員紹介♪④

皆さんこんにちは。採用担当の中嶋です。


しばらく雨が続いていた金沢ですが、今朝は太陽が出てカラッと晴れています。

昨日までは涼しかったので秋が近づいていると感じていましたが

予報を確認すると、まだまだ30℃を超える日があるみたいですね。

体調管理には気を付けましょう!!



それでは、引き続き新入社員のみなさんをご紹介したいと思います!


今回は 齊藤さんです。

宿泊部と料飲宴会部の兼務で、ゲストサービスとティーラウンジ・ショップの配属です。

明るく笑顔が素敵で、お客様との距離の取り方が上手だなと見ていて思います。


それでは早速インタビューの内容をお届けします。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------


Q1.どのような業務を行っていますか?

・ロビーでのお客様のお出迎えやお見送り、

 お部屋までのご案内

・ティーラウンジパルティと売店での接客・販売



Q2.職場の雰囲気はどうですか?

接しやすく尊敬できる上司や先輩、同僚が多いので、成長したいと思える雰囲気だと思います。



Q3.嬉しかったエピソードはありますか?

まだ勉強不足でお客様の力になり切れないこともありますが、お客様からの質問に対して求められている答え方ができ、お客様の心からの喜びが伝わってきた時が嬉しかったです。


Q4.今後の目標を教えてください。

実際に観光地に足を運んで勉強し、お客様に喜んでもらえる情報を提供できるスタッフになりたいです。


Q5.休日の過ごし方を教えてください。

まとめて家事をしたり、自分の好きなことをしたりして、ストレスを溜め込まない過ごし方をしています。


Q6.金沢のおすすめ観光スポットやお食事処を教えてください。

せせらぎ通りや長町武家屋敷周辺のお散歩がおすすめです!雰囲気も良く、素敵なカフェが多いです。



Q7.あなたが思う白鳥路ホテルの魅力を教えてください。

お客様を思いやって即座に行動に移せるスタッフが多くいることだと思います。


Q8.就職活動中の皆さんへ一言お願いします。

自分の本当にやりたいことなら全力で取り組めると思うので、自分の置かれた環境や進んだ道に不満があっても、その中でやりたいことを見つけて楽しんでほしいなって思います!


-------------------------------------------------------------------------------------------------------


いかがでしたか?

お客様の期待にお答えできた時は本当に嬉しいですよね。

観光地やお食事処の紹介をする際も、実際に自分の足で行って「いいな」と思ったところは自信をもって紹介できますし、きっと私たちの「おすすめしたい!」という思いもお客様に伝わると思います。


これからも齊藤さんの、お客様への素敵な観光のお手伝いを楽しみにしていますね。

アンケートにご協力ありがとうございました。


次回もお楽しみに!!

閲覧数:107回