新入社員紹介♪①

こんにちは。

金沢白鳥路ホテル山楽 採用担当の中嶋です。


4月に入社された新入社員の皆さんは、3か月間の研修期間を終え、

7月からそれぞれの部署に正配属されました。


4月のまだ不安そうな表情とはまるで顔つきが変わり、

自信を持ってお客様の対応している姿を見かけると嬉しくなりますね。

少しずつできることも増えてきて、楽しくなってきた頃かと思います。


そこで本日から、新入社員の皆さんのご紹介をしていきたいと思います。

学生の皆さんに一番歳も近いということで、少しでも就職活動の参考になればと思います。



さっそく第1回目は 田中さんです。

宿泊部と料飲宴会部の兼務で、ゲストサービスとティーラウンジ・ショップの配属です。

わからないことがあればすぐに聞きに来て、

「やってみる?」と突然の提案でも「やります!」と熱心で意欲のある方です。



それではインタビューの内容をお届けします。



-------------------------------------------------------------------------------------------------------



Q1.どのような業務を行っていますか?

・ティーラウンジパルティ、売店での接客

・ご宿泊のお客様への館内案内


Q2.職場の雰囲気はどうですか?

スタッフ皆分け隔てなく接しているので、

明るい雰囲気で、意見が言いやすいです。



Q3.嬉しかったエピソードはありますか?

ホテルの中を見て喜ばれているお客様を見ると、

「白鳥路ホテルに就職して良かった」と嬉しくなります。



Q4.今後の目標を教えてください。

「この人に仕事を任せたい」と1番に先輩スタッフに思ってもらえるようになることです。


Q5.休日の過ごし方を教えてください。

ゴロゴロする。友達に会う。YouTubeを見る。



Q6.金沢のおすすめ観光スポットやお食事処を教えてください。

・卯辰山の夜景

・gelateria RITORTAという香林坊の

 ジェラート屋さん




Q7.あなたが思う白鳥路ホテルの魅力を教えてください。

客室数が少ないからこそ出来るおもてなしを届けることができること、

また、そのおもてなしをもっと極めようとすることができる・考えられる環境があることです。


Q8.就職活動中の皆さんへ一言お願いします。

第1、2希望以外に就職をすることになったとしても、必ず悔いの残らないように動いてほしいです。

「新卒」は1回しかないです。頑張ってください!