プレミアホテルグループ合同説明会

皆さんこんにちは。

金沢白鳥路ホテル山楽の採用担当の中嶋です。


本日は、プレミアホテルCABIN大阪で行われた、

4ホテル合同の会社説明会にオンラインで参加させていただきました。


金沢白鳥路ホテル山楽の他には


・プレミアホテルCABIN大阪

・神戸トアロードホテル山楽

・京都山科ホテル山楽


のホテルの説明と、若手社員からの1日の業務内容の紹介がありました。


午前の部と午後の部合わせて40名ほどの学生の皆さんが参加してくださいました。


同じグループホテルのそれぞれに良いところがあり、

一度に聞き比較ができるという点でとても実りのある時間だったと思います。


歳の近い若手社員からのお話もあったので、

働いてからの想像がしやすかったですよね。



他ホテルの会社説明を聞く機会は中々ないので

説明をする側としても学ぶことがたくさんありました。

いいな!と思ったことはすぐに取り入れて、実践していきたいと思います。


私はまだ他のグループホテルに宿泊したことがないので

魅力的な客室や、おいしそうな食事、それぞれのホテルの特色あるおもてなしのお話を聞いて

ぜひ宿泊してみたいなという気持ちになりました。

学生の皆さんもおそらく「泊まってみたいな」と思った方もいたのではないでしょうか。




当日大阪は豪雨だったようで、

お足元の悪い中たくさんの学生の皆さんにお集まりいただいて、大変嬉しく思います。



7月29日(木)にも同じプログラムで合同説明会の実施を予定しておりますので

参加したいという方はマイナビの方から参加予約をお願い致します。


コロナウイルスの状況をみて、可能であれば次回は現地での対面参加を予定しております。

関西にお住いの学生の皆様にお会いできますことを楽しみにしております。




35回の閲覧